勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > くいものやTaWaRa いわきグルメ

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2013年04月16日 13:29

くいものやTaWaRa いわきグルメ

管理人Kです!いわきの美味しいお店として私が一番にご紹介したいのは、くいものやTaWaRa(たわら)!!

少人数でのお食事はもちろんのこと、いわきでは結婚式の二次会や飲み会でも定番のお店なんですよね?(そう聞きました^^)

くいものやTaWaRaは、肉!シーフード!野菜!とにかく何を食べてもほんとーーーに美味しいのです!だからこのブログでも何からご紹介しようか、今、悩みながら入力しております^^;

今日ご紹介する写真は何回か行ったときのものです。くいものやTaWaRaは季節の食材を活かしたお料理なので、メニューが変わります。お値段もメニューも参考としてご覧ください。

まずは!!ピザ!ピッツァ!!!
くいものやTaWaRa ピザ

上と左下の写真が、春野菜たっぷりピッツァ(M1.050円)!
マスターによると、
「いわき産ムラサキアスパラガスとカブ、トマトランドさんのパプリカ、プチトマトなどのピッツァ‼」
いわきの春をまるごと乗っけてみました。


肉大好きな私が、「野菜ってこんなに美味しいの?!!」と思わせてくれたいわきの野菜たちのピッツァです!
写真右下のシーフードピザ(M1260円)もエビ、ホタテ、ヤリイカと、どれを食べてもプリップリなのです。本当に良い素材が使われているのだと思います。




くいものやTaWaRa(たわら) いわき結婚式二次会

続いて登場のこちらは、看板メニューのTaWaRaコロッケ!2個で525円!
中に入っているチーズの量も溶け具合も絶妙。揚げ方もサクサクのライスコロッケです☆毎日、何個出ているのでしょう。人気メニューで、私がうかがったときにも次々と出ていました!!




くいものやTaWaRa(たわら) いわきグルメ

燻製の香りが食欲をそそる自家製スモークチキンのシーザーサラダ!(714円) スモークチキンがとってもジューシーで本当に美味しかったです!
あぁ、今でもあの燻製の香りが口の中に~。



くいものやTaWaRa(たわら) いわきイタリアン

豚肉大好きな私が、どのお店でも頼む豚の角煮!(714円) 豚の角煮にはうるさい私がとろけてしまった角煮です!とろっとろでした。


そして!豚と言えばこちらのメニューも!!!
くいものやTaWaRa(たわら) いわきイタリアン

豚ロースのソティ ゴルゴンゾーラソース(1575円) 写真で伝わりますか?この肉の美味しさ!!!一緒に食べていた他の2人も口にいれた瞬間に「旨い!」とのけぞってしまった美味しさです。肉の焼き加減が絶妙!ゴルゴンゾーラソースの濃厚さが肉の旨味を引き立ててくれていました。ルッコラの葉の後ろに隠れていますが、かなりたっぷりの量の豚です^^



くいものやTaWaRa(たわら) いわき結婚式二次会

ブイヤベース(M2,100円)このブイヤベースの写真をご覧いただくと、いかに良い素材が使われているかわかりますよね!!
正直、このお値段でこの素材のお料理は他ではなかなか食べられないと思います!!いや、食べられません!管理人Kが断言します!


くいものやTaWaRa(たわら) いわき結婚式二次会

そしてこちらは!菜の花のオムレツと、春キャベツのピクルスでっす!
ふわっとした卵の旨味の中に菜の花の春の香りがいきています!春キャベツのピクルスも酸味も甘みも最高のバランスで、口直しどころか、これだけでバクバクいただけてしまう美味しさです!


季節の素材をいかしたお料理のくいものやTaWaRaのある日のメニューです。



(こちらのメニューはクリックで大きくなります)

どのお料理もボリュームがあって、いろいろ食べたいのに、いつもお腹がいっぱいになってしまいますぅー。底なしの胃袋になりたい!そう思わせてくれるくいものやTaWaRaです!!
次はグラタンとかスパゲッティも食べなきゃ!

くいものやTaWaRa(たわら) いわき結婚式二次会


くいものやTaWaRa (たわら)
(住所)福島県いわき市平字三丁目9-1大谷ビル2F いわき駅前大通り、docomo ショップの2階
地図はこちら
(電話)0246-25-0778

(営業時間)平日:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
      金、土曜日:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

(定休日)日曜

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2013年04月16日 13:29 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety