勝手にいわきガイド

HOMEいわきの景色 > いわきの緑が他とは違うとこ

いわきの景色

2013年04月18日 21:00

いわきの緑が他とは違うとこ

いわき市観光


管理人Kです。いわき市外の私が、いわきの春を初めて見たのは昨年です。

新緑の季節、山を彩る緑の木々を見ていて「何かが違う。違う…何が違うんだ?」とじーっと見つめていました。

いわきの皆さま気づいてましたか?
いわきの緑が他の地域とは違うってことを。

分かったことは、「いろいろな緑」があるってこと。他の地域では山一面に同じ木が生えていることが多いのですが、いわきは木々の種類が豊富なので、「緑」と言っても一色ではなく、色とりどりの緑だったのです。


そして街路樹も!いわきは一味違います!
他の地域では枝が太く、葉が大きい、強い木が植えられていることが多いのですが、いわきの街路樹は、葉が小さく、枝が細い種類の木が植えられているところが多いですね。

この「葉が小さくて枝が細い木」というのは、風が吹くとひらひらと葉が揺れて、とてもキレイなのです。


本当にステキな景色ですね。

写真は今週の月曜日。タクシーの中から撮ったので窓ガラスを挟んでしまっていて残念な写真ですが^^; 

いわきの新緑の季節はもう少し先ですかね。今は山桜が残っていて、これも見とれてしまう景色でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook


タグ :いわき市



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきの景色)の記事

2013年04月18日 21:00 │いわきの景色






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety