勝手にいわきガイド

HOME福島いわき関連イベント(いわき市外) > 茅ヶ崎湘南祭にいわきの参加が終わって

福島いわき関連イベント(いわき市外)

2013年05月01日 22:00

茅ヶ崎湘南祭にいわきの参加が終わって

茅ヶ崎湘南祭 いわきフラおじさん


2013年4月27(土)28(日)茅ヶ崎市で開催された湘南祭に、東北の湘南としていわきが初参加。

前日は全国的に大荒れで、茅ヶ崎の海もサザンの歌詞のように砂まじりだったのですが、湘南祭当日はこの季節には珍しく、風もなく、太陽が輝き、空気が澄んだ絶好の湘南祭日和になりました。

富士山もえぼし岩も見渡せる湘南祭の会場は、そこにいるだけで湘南気分を味わえるものでした☆
茅ヶ崎湘南祭 いわきフラおじさん


茅ヶ崎湘南祭 いわきフラおじさん



今回のいわきの参加は、嬉しいことがたくさんありました。

まずは、湘南在住のいわきの方々に声をかけて頂いたこと。
「ネットでいわきが湘南祭にくるって知って」という方が何人もいらっしゃいました。
「湘南でいわきの人に会えるとは思ってもいなかった」という声も頂きました。

また若い男性2人でしたが、照れながらも「ぼくたち、いわき出身なんです」とフラおじさんに近づいてきてくれたことも嬉しかったです。
茅ヶ崎湘南祭 いわきフラおじさん


そして、湘南の方から頂いた言葉。
お子さまたちが「フラおじさーんがんばれー」「いわきがんばれー」と声援を送ってくれたことも嬉しかったですし、大人の方々からも「がんばってくださいね」と手をしっかりにぎって頂いたことも忘れません。

湘南祭の実行に関われていた方々からも、初参加のいわきメンバー(フラおじさん含む)を、とても気遣っていただき、湘南の方々の優しさをたっぷり浴びさせていただいた二日間でした。

いわき福島復興オフィスの出店も大盛況に終わりましたこと感謝しております。
茅ヶ崎湘南祭 いわきフラおじさん


茅ヶ崎湘南祭 いわきフラおじさん



また多くの方々のFacebookやブログで、いわきの出店やフラおじさんのことに触れて頂いていたのも拝見しました。嬉しい限りです。

一部をご紹介させていただきます。
「つるの剛士&SeaCandles」さんのFacebookページ
茅ヶ崎情報Facebook
えぼし麻呂くんのFacebookページ

えぼし麻呂くん「今度はまろがフラおじさんに会いに行きたいな~」って言ってくれていますね。実現させたいですー。

いわき市と茅ヶ崎市をはじめとする湘南エリアの交流が、これから長く続くことを願っています。

茅ヶ崎湘南祭 いわきフラおじさん



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島いわき関連イベント(いわき市外))の記事

2013年05月01日 22:00 │福島いわき関連イベント(いわき市外)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety