勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > くいものやTaWaRa(たわら) 

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2013年06月03日 20:45

くいものやTaWaRa(たわら) 

管理人Kです。有名料理店のまかない料理 でお馴染みの、
いわき駅前 くいものや TaWaRa

今回のご紹介は5/19に開催した絵本うたってよみまショーに出演してくださった、作詞家前田たかひろさん、絵本作家サトシンさん、イベントのお手伝いメンバーでお食事したときのものです。


何がすごいって、全部すごいくいものや TaWaRa どれを食べても外れなし!
くいものやTaWaRa(たわら) 前菜

前菜の盛り合わせなんて、まさに宝石箱です☆
前菜の盛り合わせは、おそらく日によって内容も違ってくると思うのですが、この日に食べたのはこんなもの。どれを食べてもほんとーに美味しかったです。

一つ一つご紹介したいのですが、何がなんだか上手く説明できないので、これを見た店主が、後日暇なときに、投稿してくれることを期待しましょう。
この写真だけ店主にメッセージで送っておいてみます(^^)

最近、私たちの中ではオーダーするのが外せない、
豚ロースのソティ ゴルゴンゾーラソース(1575円)
くいものやTaWaRa(たわら) 豚ロースソテー

これは絶対に外せません!
豚の脂っぽさではなく、まさに旨味だけが残されたジューシーな豚。口の中でとろける豚です!


そしてピッツァ。
くいものやTaWaRa(たわら) ピザ

この日は「本日のおすすめ」の一番上にあったので、カキとキノコのピッツァ(1260円)をオーダーしました!
コロッコロ!プリップリのカキ!これまたジューシーで、カキ汁に悩殺される一品でした☆
くいものやTaWaRa(たわら) ピザ



そうそう、TaWaRaに行ったらとにかく「本日のおすすめ」メニューをチェックすることをお忘れなく!旬の食材、その日のとっておき食材のメニューばかりです☆

くいものやTaWaRa(たわら)いわき産


定番メニューは、過去記事の「くいものやTaWaRa(たわら)にて、ご覧ください。

県内産アスパラと自家製ベーコンのソテー680円
くいものやTaWaRa(たわら)いわき産

こちらの、いわき産の野菜たちも絶品でした!野菜の甘みを感じる絶妙な焼き加減。店主の腕を見せつけられる一品です。


そして看板メニューのTaWaRaコロッケもお忘れなく☆
くいものやTaWaRa(たわら) いわきグルメ

ものすごいボリュームなのに、2個で500円!

おそらく普段、たいがいの美味しいものは召し上がっているだろう作詞家の前田たかひろさんも「どれを食べても美味しい!」と絶賛してくださっていました。

人気のお店なので、予約して行くことをおすすめしまーす☆


くいものやTaWaRa (たわら)
(住所)福島県いわき市平字三丁目9-1大谷ビル2F いわき駅前大通り、docomo ショップの2階

(電話)0246-25-0778

(営業時間)平日:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
      金、土曜日:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

(定休日)日曜

(関連サイト)http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_509.html




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2013年06月03日 20:45 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety