勝手にいわきガイド

HOME突撃!勝手にいわきガイド! > 七夕飾りをもって浜風商店街へGO!

突撃!勝手にいわきガイド!

2013年08月03日 22:55

七夕飾りをもって浜風商店街へGO!

いわき七夕まつり 浜風商店街


管理人Kです。いわき花火大会2013も幕を閉じ、次のいわきは七夕まつり!!本日は七夕飾りをもって、久之浜の浜風商店街にお邪魔してきました☆

と言いますのも、湘南祭へのいわき出店の際にも多大なるご尽力をいただいた、みぅ工房(http://miu-kobo.com/)さんから、「いわきのどちらかに七夕飾りをお贈りしたい」とお申し出いただきまして、【勝手にいわきガイド】としてお手伝いをさせて頂いた次第です。


飾らせて頂きたい場所として浮かんだのが、やはり浜風商店街でして、ご相談したら快く受け入れてくださったのです。

いわき七夕まつり 浜風商店街


浜風商店街の皆さまも飾り付けを手伝ってくださいました。わたくしはウロウロするだけで、浜風商店街の皆さまが殆どやってくださいました(^_^;)

折り紙で追加の飾りも作ってくださいました☆

いわき七夕まつり 浜風商店街


みぅ工房さんが用意してくださった短冊も可愛いイラストつきです!
管理人Kも願い事を書かせていただきました☆



そして、実はこの七夕飾りには、こんな可愛い子もついています☆
ウニの貝焼きくん(仮称)
いわき七夕まつり 浜風商店街


いわき七夕まつり 浜風商店街


こちらは後日改めてご紹介させていただきますね。



たくさんの方に願い事を書いていただけるよう、追加の短冊もふくめ浜風商店街に置かせていただいています。
ウニの貝焼きくん(仮称)の顔を見がてら、是非、皆さま浜風商店街へいらして短冊に願い事を書き込んでくださいませー☆
いわき七夕まつり 浜風商店街




先日ご紹介させていただいたブイチェーンはたやさんのメンチカツ、本日もしっかり頂いてきました(^_^;)
今日は夕方遅くて豚メンチが売り切れだったため、鶏メンチ。鶏メンチも前回も頂いているのですが、生姜の味がきいてほんと美味しいです☆
いわき七夕まつり 浜風商店街



浜風商店街のみなさま、あたたかく迎え入れてくださりありがとうございましたー☆
「飾り付け楽しかったわ。ありがとう」と仰ってくださり、こちらこそありがとうございました。
いわき七夕まつり 浜風商店街



また伺いまーす。
いわき七夕まつり 浜風商店街


***

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

勝手にいわきガイド イベントカレンダー


福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(突撃!勝手にいわきガイド!)の記事

2013年08月03日 22:55 │突撃!勝手にいわきガイド!






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety