勝手にいわきガイド

HOME福島いわき関連スポット > ふくしま市場/福島アンテナショップ イトーヨーカドー葛西店

福島いわき関連スポット

2013年09月07日 18:04

ふくしま市場/福島アンテナショップ イトーヨーカドー葛西店

管理人Kです。都内の福島アンテナショップと言えば、東京駅八重洲口の前の福島県八重洲観光交流館が有名で、わたくしも何度となく利用しているのですが、もう1箇所、都内にあるのですよね、葛西に!福島アンテナショップふくしま市場がっ!

しかし葛西と言えば、川を挟んで向こう側は東京ディズニーランド。もう、千葉です(^_^;) 
あまり訪れる用事もなく…。わざわざ行くには少々遠い場所だったので、ふくしま市場にも行けずにいたのですが、とうとうチャンス到来!

仕事で葛西に行ったため、その帰りに寄って参りました。
と言っても、もう夜も遅く、閉店ギリギリ。ダッシュで滑り込みセーフって感じです。

場所はイトーヨーカドー葛西店!
ふくしま市場/福島アンテナショップ


「時間がない、時間がない、とにかくふくしま市場にたどり着かなくては!」
イトーヨーカドーに入ってからも、ダッシュですicon10
食品売場の並びにあり、とても良い場所です☆
ふくしま市場/福島アンテナショップ


とにかくカゴ!!
カゴを持って、お買い物!!!
期間限定ショップではなく、常設店なので、カゴにもしっかりふくしま市場と入っています☆
東京 福島アンテナショップ ままどおる


入り口で出迎えてくれたのは、お米!
種類も豊富です。
福島の米 都内 福島アンテナショップ



しかもこちらは、東北で一番早くに収穫されるお米、ひとめぼれ系の早稲品種となっています。
福島の米 東京 葛西 イトーヨーカドー 福島アンテナショップ

お米も買いたいけど・・・
うーん・・・重たくなる・・・
ここは涙をのんで見送り・・・

ここのアンテナショップふくしま市場の特徴は、生鮮食料品もあるのです!
福島野菜 福島アンテナショップ

トマト、きゅうり、生きくらげ、つるむらさき、モロヘイヤ、牛乳やヨーグルトまであります!
とりあえず数点、お買い上げー☆
(あれ?つるむらさき&モロヘイヤは、つい最近、まかないカレーで登場していたような^^ これでカレー作りますw)


お酒の種類も豊富!さすが福島、桃のお酒もあります!
福島のお酒 都内福島アンテナショップ

でも、瓶モノは重たいので、ごめんなさい。見送り。。。

桃のジュース、梨のジュースもたくさん!
以前に福島フェスでもご紹介した、さるなしジュースもあります、桃の恵みもあります!

いえいえ!!それより、いわき発見!
とまとランドいわきのサンシャイントマトジュース!
とまとランドいわき サンシャイントマトジュース 福島アンテナショップ


福島食材を使ったレトルトカレー、うにご飯の素、ラーメン、つけ麺、(昔のギャグはスルーして)うどん、素麺!
とにかくなんでも種類が豊富!
福島カレー 喜多方ラーメン 都内福島アンテナショップ



冷蔵品コーナーには、牛たんやフランクフルト、漬物など!
あ、またまた、いわき発見!

西野屋のいかにんじん!
吉田一夫商店のわかめ!
いわき西野屋 いかにんじん ふくしま市場

もちろん、お買い上げー☆

次々といわき

左上:貴千(永崎)のいかだっぺ!(具入り蒲鉾です)
右上:よろく(豊間)の磯の味チーズ
左下:おのざきの調理魚いろいろー☆冷蔵ケースがごちゃごちゃしてたので、管理人K勝手に整理して、「おのざき」という文字を表に向けちゃいました(^_^;)
右下:わかりづらい写真でごめんなさい。これは、おのざきのイカの塩辛ですね!まだご紹介していませでしたが、これも我が家の冷蔵庫から消えたことがない一品です!
いわき おのざき いかの塩辛 ふくしま市場 都内アンテナショップ


わたくし、福島とか、いわきとか文字を見るだけでテンションあがってしまうので、このふくしま市場はパラダイスです!


ふくしま市場には、赤べこや起き上がり小法師などの民芸品や、陶器なども売られています!
赤べこ 福島アンテナショップ


味噌、醤油、だし醤油のほか、うまくて生姜ねえなどの瓶詰め調味料も豊富!
調味料


もちろんありますよ!ままどおる!東京で買えます!
ゆべしもあります!
ままどおるのように賞味期限の短い食品がこれだけ大量に並べられていることで、ふくしま市場の利用者数が多いことがわかりますね!

いわき発見!!!
じゃんがらに半額シールが(汗)、いわき浜通りもあります!
じゃんがら いわき浜通り いわき土産 福島アンテナショップ


そして、そして、フルーツ王国ふくしま!
梨(幸水)と、桃が数種類!
福島梨、福島桃 都内アンテナショップ


喜多方市の林檎も!
福島の林檎 ふくしま市場



レジの横ではキビタンが微笑んでいます☆
キビタン


福島アンテナショップ「ふくしま市場」
とにかく、紹介しきれないほどの品数です。これはすごい!

イトーヨーカドーの食料品売場の並びにあるので、多くの方が利用されていました。この日、夜遅い時間でしたが、お客さんが途絶えることなくいらしていましたよ!

仕事が終わってダッシュで駆けつけて、ほんの10分くらいの間にダッシュで買い物して、ハーハー息切れしながら店を出た管理人Kは、その場で1本いただきました(^_^;)

冷えてて美味しかったー☆

お近くの方は是非いらしてみてください!
私も今度は車でのりつけて、買い物したいです☆

福島アンテナショップ ふくしま市場
イトーヨーカドー葛西店 内

住所:東京都江戸川区東葛西9-3-3
    (東西線 葛西駅から車で5~6分。徒歩だと20分)
電話:03-5675-1011

営業時間等は、イトーヨーカドー葛西店に準ずる
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/195/shopdetail.html

***
▼クリックで応援していただけると嬉しいですface05
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

勝手にいわきガイド イベントカレンダー


福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook

 




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島いわき関連スポット)の記事

2013年09月07日 18:04 │福島いわき関連スポット






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety