勝手にいわきガイド

HOMEいわき日帰り温泉/いわき観光 > 蟹洗温泉/太平洋とカニに癒されて

いわき日帰り温泉/いわき観光

2014年01月26日 09:28

蟹洗温泉/太平洋とカニに癒されて



いわき日帰り温泉特集なんてどうじゃろね。

あーえーねえーね。

同級生の実家でいいのがありますがな。

おーえーねえーね。

あそこ混浴じゃなかったかねー。

なにぃ!?マジか?!

あーもーなんでもいいから温泉はいりたいわー。仕事せにゃ。

四倉の蟹洗温泉も日帰りOKやね。

かにあらい温泉?あそこ一階が津波被災したけど、営業再開しとるん?

うん。震災当日は60人くらいお客さんいて、近くの高校に避難して全員無事だったって。

再開するのたいへんだったろうねぇ。

うん常連さんや地元の人の声で再開決めたらしいんよ。

目の前が海なんよ。海見ながらボーッとしたりビール飲んだりして大好きだったわー。

でもこれネット検索かけると心霊スポットとか出てくるで。

なに!それ風評被害やないか!ざけんなゴラァ!

じゃあ、おまえ蟹洗行ってきて。
行ってきて。
行ってきて。

。。。はい。



**********

毎月26日は2(フ)6(ロ)ということで風呂の日!
管理人P、
いわき市四倉の太平洋健康センターいわき蟹洗温泉にお邪魔しております!



こんにちわー。



まず靴をエントランス右のロッカーにあずけます。ロッカーキーを持ってフロントへ。


フロントで入泉料を支払います。
Pはタオルも着替えも用意していなかったので、一式レンタルの「手ぶらパック」1,890円で入場。
○手ぶらパック 大人1,890円 子供945円
○湯のみ 大人1,575円 子供787円


靴ロッカーキーと引き換えにこのレンタルセットと館内用ロッカーキーを受け取ります。




○いわき蟹洗温泉
 効力:血行循環・神経痛・腰痛・筋肉痛
 泉質:低張性・弱アルカリ性冷泉
 お風呂・レストラン・ラウンジ・個室etc.全室より太平洋をお楽しみいただけます☆







こちらのロッカーで着替えます☆
そのまま入浴するもよし、館内散策するもよし。

まずはお風呂でしょー!


わお!いきなり太平洋!お船がみえまするー!!




絶景ですなー。気持ちいいー。



かもめさん、こんにちわー。


こちらは露天風呂からの景色でした。あいにくの曇り空でしたが開放感満喫です!
晴天だったら最高ですね!

浴室は10種類あって、それぞれ約38℃から40℃の設定。サウナ、ミストサウナがありました。
Pはレモンの香りのミストサウナが気に入って、何回も入ってしまいました☆


さてさて温泉に入ったら牛乳でしょ。いわきで牛乳といえば木村牛乳。



温泉入ったらマッサージでしょ。アカスリ&アロマ。

Pはヘッドマッサージで昇天いたしましたw
炭酸で何か硬いものでアタマゴリゴリされたんですが、これが気持ちよくてw
セラピストの方の「イタイデショ?デモキモチイイデショ?」がツボにはいりましたー☆



このシチュエーションもいいですねー。リラックスリラックス。



こちらはレストラン&宴会場



大盛況ですね!



大カラオケ大会中w盛り上がっておりますー☆




さっきから気になってたんですけど、ロビーに鎮座しているこれは、

カニ?!


カニだーーー!



木彫りのカニです!



テーブル&チェアになってますーー!



またこれが、座り心地がイイ!スゴイー!!






これぞ蟹洗温泉!すっかりくつろがせていただきましたー☆



優待券もいただいちゃったので、またきます!


え?なにか怖いものが見えたかって?
wwなーんにも。
世の中で一番怖いのはひとのこころが生み出すものでしょ☆


********
太平洋健康センターいわき蟹洗温泉
 いわき市四倉町字6丁目164-2
 ℡0246(32)2500
 アクセス:常磐道いわき四倉I.C.から約15分。
 ※「道の駅よつくら港」を目印に、国道6号線を久之浜方面へ約1分。

***************
▼クリックで応援していただけると嬉しいですface05
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。

勝手にいわきガイド イベントカレンダー


福島いわきガイドFacebook 【勝手にいわきガイド】Facebook




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき日帰り温泉/いわき観光)の記事

2014年01月26日 09:28 │いわき日帰り温泉/いわき観光






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety