勝手にいわきガイド

HOME福島いわき関連スポット > 日本橋ふくしま館 MIDETTE(みでって)/福島アンテナショップ

福島いわき関連スポット

2014年04月15日 13:38

日本橋ふくしま館 MIDETTE(みでって)/福島アンテナショップ

福島アンテナショップ 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


先週の土曜日4月12日に日本橋にオープンした福島のアンテナショップ日本橋ふくしま館 MIDETTE(みでって)」に、お邪魔してきました!管理人Kです!

テンションMAX!福島のもの!いわきのもの!山盛りです!

店内をざーーーっとご紹介しますね。当サイトは【勝手にいわきガイド】なのでいわきの物を中心にご紹介する点と、商品は撮影時にあったもので常にあるかどうかは分からない点をご了承ください。
また過去の関連記事を*のマークでいれておきますので参考になさってくださいませ。
(今回は画像が多いので見やすくするために文字を大きくさせていただきます。)

まずは福島県商工会連合会の方と、店長さんにご挨拶をして、店内突入です!

都内でも大人気、気になる方が多いと思います。東京でままどおるが買える店が増えましたよ!
昨日はままどおるは入ってすぐ左手にありました。檸檬や、かんの屋の家伝ゆべしもこのコーナーです。

ままどおる 東京で買える 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


みでって 日本橋ふくしま館 MIDETTE

ままどおる
ままどおるの天ぷら
チーズケーキ檸檬


そして入り口入ってすぐ右側は生鮮食料品!野菜なども置いてあります。

いきなりきました!とうふ屋大楽さん!こんにちはー。
大楽さんの豆腐が置いてあるとは!嬉しいーー!!
大楽さんの豆腐の味噌漬け、油揚げの味噌漬けも置いてありましたよ!とくにこれおすすめです!

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって いわきとうふ屋大楽

日本橋ふくしま館


とうふ屋大楽
大楽とうふの味噌漬け
オリーブ麺・豆腐の味噌漬けペペロンチーノ

きせんとに入っていた芽子にんにくもありました!
きせんと
芽子にんにくのアビージョレシピ


貴千さん、こんにちはー
ボーノ棒!おすすめです!

ボーノ棒
貴千いかだっぺ
さんまのぽーぽー焼き風蒲鉾
いわき蒲鉾 貴千 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

いわき蒲鉾 貴千 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


よろくさん、こんにちはー
ねじりチーズ美味しいですよねー

みでって いわきかまぼこ よろく

よろく ねじりチーズ蒲鉾



おのざきさん、こんにちはー
厚揚げソフトかまぼこ!これがあったら絶対に買ってみてください!

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって おのざき 厚揚げソフトかまぼこ

厚揚げソフトかまぼこアレンジレシピ
厚揚げソフトかまぼこでキムチパスタ レシピ



こんな感じでドーン!
日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって



次に乳製品がドーン!
みんな大好き、酪王カフェオレ!大きさいろいろありましたっ!

酪王カフェオレ 東京で買える店 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって




キタ━(゚∀゚)━!
いわきの木村ミルクプラントさん!!!
実は管理人K、MIDETTE(みでって)がオープンしたその日、いわき市で木村ミルクプラントさんにお邪魔していたのです!このレポートは後日アップしますね。

いわき木村ミルクプラント 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


日本橋ふくしま館MIDETTE(みでって)では宅配便(冷蔵・冷凍)もやっています
買う!買う!
わーい≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

いわき木村ミルクプラント 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって



冷凍品コーナーにもいわき!
中之作のオーシャン物産さんの商品がずらー!
カジキメンチやカジキの竜田揚げ!もちろん、お買い上げー!カジキメンチ♪カジキメンチ♪カジキメンチうまーい♪


福島アンテナショップ 東京 カジキメンチ


このコーナーには、おのざきさんのメヒカリの冷凍品も売っていますので、お忘れなくー!
メヒカリ


右手側中央にはレジがあり、その横には
福島のキャラクターきびたん!こんにちはー

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


あかべえこんにちはー!
日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって



そして、福島美味のコーナー
福島美味 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


ここにももちろん!いわきのものありますよー!
おなじみ長久保のしそ巻き

福島美味 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

長久保のしそ巻き



薬膳こんにゃく! 先日、ら・ら・ミュウで見つけて初めて食べたのですが、とっても美味しかったです!いろいろな味があっておすすめですよー!
リブロ内郷共同組合
内郷地区の企業さんが集まったプロジェクトで、この薬膳こんにゃくは、内郷の宝!いわきの宝!日本の宝!国宝・白水阿弥陀堂からイメージして作られたそうです。薬膳メニューを開発中なのです。

リブロ内郷共同組合



福島美味のコーナーには、こんなものも!
福島美味 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって




福島美味のコーナーには、福島豚も!
適度な脂でしっとり しっかり
ボローニャソーセージ、ボンレスハム、ロースハムなどがありますよー

福島美味 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


もちろん、お買い上げー
福島美味 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって




奥は催し物に使われるスペースで、福島関係のパンフレットもたくさんあります!
東京 福島アンテナショップ




いわきー!!
東京福島アンテナショップ


いわき・ら・ら・ミュウ、石炭化石館ほるる、アクアマリンふくしま。そしてなんと!白水阿弥陀堂のリーフレットまでありました!これはレアです!是非ゲットしてください!
日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

白水阿弥陀堂
アクアマリンふくしま


そしてこの日の催し物は、会津の牛乳屋食堂さんが出店!
もちろん、いただきまーす!ミルク味噌ラーメン!!めちゃくちゃ美味しかったです!!!


催し物は期間限定でいろいろやっていくそうで、いつでも牛乳屋食堂さんが出ているわけではないのでご注意くださいませ。



そしてお酒のコーナーがこれまた充実!!
酒好きの方!!そこのあなた!

福島の地酒 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

福島の地酒 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

福島の地酒 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって



もちろん、いわきのお酒、又兵衛も!!
いわき又兵衛 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


繰り返しになりますが、日本橋ふくしま館MIDETTE(みでって)では、宅配便もやっているので重たいものも安心してお買い上げいただけます。


店内左側は、可愛い民芸品のコーナー!
日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

あのムンクの起き上がり小法師も!
起き上がり小法師ムンク

起き上がりムンク


なんと起き上がり小法師 ウルトラマンシリーズ!
起き上がり小法師ウルトラマン


会津木綿のお財布やコースター!
会津木綿 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


白河だるまだって!赤べこだって!
皆さんのことをお待ちしてます!

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


たんすだって売ってます!
日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって




店内中央にはいくつかの棚があり、そこも見逃さないでください!
たふぃあさんの米粉サラダ麺!こんにちはー

いわきたふぃあ 米粉サラダ麺

たふぃあ米粉サラダ麺

いわきのコシヒカリー!!!
いわきの米 



小泉食品さんこんにちはー!
まぐろの浅炊きや、いわしの梅煮絶品ですよ!

いわき小泉食品 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって



じゃんがら!こんにちはー
いわき じゃんがら

じゃんがら


もちろん、いわき以外のものも沢山あります!

昨年のB-1グランプリで優勝したなみえ焼きそばも有りますよー!

なみえ焼きそば 東京 福島アンテナショップ



うまくて生姜ねえ!これ本当に旨いです!ご飯にのせても、炒めものの調味料としても、うどんにいれても!
うまくて生姜ねえ 日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって


安達太良ミルキーカレーも美味しいんですよねー。またここで出会えるとは(涙)
日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって

日本橋ふくしま館 MIDETTE みでって




フルーツ王国 福島県!
ジュース系も絶対にはずしてはいけません!本当に美味しいのですー。
管理人Kはラ・フランスのジュースがとくにお気に入りです!

福島アンテナショップ

福島アンテナショップ

繰り返しになりますが、日本橋ふくしま館MIDETTE(みでって)では、宅配便もやっているので重たいものも安心してお買い上げいただけます。


店内左側にも棚が並んでいますよ。
福島アンテナショップ



メヒカリ塩チョコ!!!しかも高級ヴァージョンのグランクリュまで置いてあります!お買い上げー!(買ったのは普通ヴァージョンの方ですw)
メヒカリ塩チョコ いわき




本当にいっぱいの福島!!
オープニングということもあり店内では「ふくしま物産マイスターふるまい隊」の方たちががんばっていました!ユニフォームですぐに分かりましたよ☆

ふくしま物産マイスターふるまい隊

出来事をひとつご紹介。
私がラーメンを食べた催し物コーナーはセルフサービスなので、注文して席について呼ばれたら取りに行くシステムになっています。店内にも大きく書かれていました。

ソフトクリームを注文したお二人の女性が席について呼ばれ、「あら?持ってきてくれるんじゃないの?」と軽くクレームっぽくつぶやいていたのが近くの私には聞こえたのですが、遠くにいた「ふくしま物産マイスターふるまい隊」の方が「いいですよ、私が持っていきますー」走ってきて、笑顔でその女性たちにソフトクリームを届けていました。


そして店の外では「ふくしま隊」の方たちが、声をからしながら呼び込みを。
「ふくしま八重隊」のときからずっと見ていた管理人Kにはすぐにわかりましたよ☆


ふくしま八重隊・ふくしま隊
「写真を撮ってブログに載せてもいいですか?」と訊くと、この笑顔☆

そして最後にふくしま隊のどなたかが私に「写真をいっぱい撮ってくださりありがとうございました」っておっしゃいました。
多分、店内で撮りまくっていた私のことを見てくれていたんでしょうね。
こんなプラスアルファのひとことを言ってくれるステキな方たちです。泣けます・・・(T_T)


東京都内、近郊、たくさんの方たちにいらしていただきたいです!


(関連記事)
福島アンテナショップ「ふくしま市場」イトーヨーカドー葛西店

■日本橋ふくしま館 MIDETTE(みでって)

【住所】東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1F
【TEL】03-6262-3977
【営業時間】平日 11:00〜20:00、土日祝日 11:00〜18:00
【休館日】年末年始
【公式サイト】 http://midette.com/






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島いわき関連スポット)の記事

2014年04月15日 13:38 │福島いわき関連スポット






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety