勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > 農家レストラン とろろ屋半兵衛 いわきランチ 遠野

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2014年04月16日 14:46

農家レストラン とろろ屋半兵衛 いわきランチ 遠野

とろろ屋半兵衛 麦とろご飯すいとん付き

桜満開の先週の金曜日、遠野にある農家レストランとろろ屋半兵衛に行ってきました!管理人Kです。この日は勝手にいわきガイドツアー第二弾的に行ったのでそのことについては改めてご報告させていただきます☆

農家レストラン とろろ屋半兵衛、とても雰囲気のある佇まいです。
農家レストラン とろろ屋半兵衛

和の雰囲気たっぷりの店内。
農家レストラン とろろ屋半兵衛の店内

私たちが到着したらすぐに、お店の方が薪ストーブに薪をくべてくださいました。

農家レストランとろろ屋半兵衛

建物の木の香りと薪ストーブの香りでとっても癒される空間です。
農家レストランとろろ 屋半兵衛

中はテーブル席と座敷席。座敷も小さな畳の上にクッションが置いてあるのですわり心地がとっても良いです。
農家レストラン とろろ屋半兵衛

とろろ屋半兵衛というお名前のとおり、とろろがメインのメニューです。
(メニューはクリックで大きくなります)
農家レストラン とろろ屋半兵衛メニュー メニュー 農家レストラン とろろ屋半兵衛 メニュー 農家レストラン とろろ屋半兵衛

とろろ屋半兵衛さんのオムレツやライスカレーも気になるし、焼き肉好きだし(笑)色々悩んだのですが、一緒に行った3人ともが「麦とろご飯 すいとん付き」1300円にしました。

農家レストラン とろろ屋半兵衛

まずは、このとろろがですねーとろろ屋半兵衛さんのとろろがですねー美味しいのですー!!なめらかかつコクのあるとろろ。出汁の味もちょうどよく本当に美味しいとろろでした!
とろろ料理 農家レストランとろろ屋半兵衛

とろろはたっぷりあるので、麦ごはんを食べ終わった後にも残り、しっかり飲ませていただきました☆

そして!そして!このすいとんがーー!!
こんな美味しいすいとんは生まれて初めて食べました!お世辞じゃないです!
すいとん 農家レストランとろろ屋半兵衛
さまざまな野菜の味がしっかり出ていて最高のすいとんを創りだしてくれています。
すいとんに入っているとろろも絶品!つなぎは使っていないのに丸く丸く可愛らしく丸まっています。

そしてこのおかず達!
このバランスが最高なのです。しっかりと味が染み込んだ煮物があれば、ピリッと刺激のある麻婆豆腐、間にお漬物や胡麻和えを。
素材の味を十分に生かしたお料理で食が進みます。
農家レストラン とろろ屋半兵衛

本当に美味しかったー。お値段のことを言うのもなんですが、これで1300円はお値打ちですー。

そして店内には可愛い小物や、そして伊勢神宮にも奉納した復興酒も販売されていました。この復興酒はいわき市のコシヒカリを使ってできているそうです。
農家レストラン とろろ屋半兵衛

この日は既に売り切れ間近でしたが、農家レストラン とろろ屋半兵衛ではとれたて野菜も売られています。

お店の外に出てから気づいた(^_^;) 「ふくしまファンクラブ」協賛店でした。
ふくしまファンクラブ協賛店 農家レストランとろろ屋半兵衛

農家レストランとろろ屋半兵衛

とろろ屋半兵衛、まだまだ気になるメニューがいっぱいありましたので、また行きます!
ごちそうさまでしたー

いわき市 農家レストラン とろろ屋半兵衛
【住所】いわき市遠野町上遠野字若宮60-1
【電話】0246-74-1112
【営業時間】ランチ:11:00~14:00
夜は予約のみで18時から営業
【定休日】水曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ

同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2014年04月16日 14:46 │いわきグルメ・いわきランチ(店)

いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介

いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!