勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > やまかく/いわき四倉港 

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2014年05月14日 10:45

やまかく/いわき四倉港 

’(5月15日追記) 祝!キャロライン ケネディ駐日米大使ご来店!

いわき市四倉港 うまいもんや やまかく


こちらは、いわき市四倉港にある うまいもんや やまかく の海鮮丼です☆


【勝手にいわきガイド】も参加しているicon14いわき情報ブログランキングで、いわき四倉港 うまいもんや やまかく 直さんの絶好調ブログを見つけて以来、直さんはもちろんのことブログを更新されている弟さんの大ファンでもある管理人Kです。

やまかくのブログ、とっても楽しいです☆
弟さんが描く直さん像、そして弟さんの笑いのセンスから、「よかれと思って書いています」という注釈がつくときの、大人の投稿も好きです。誠実なお人柄を感じます。


箸袋を見たとき、「あぁこれが法事でも空気を読まないと言われた箸袋」とちょっと感動でしたw

いわき市四倉港 うまいもんや やまかく キャロライン ケネディ来店


ずっとブログを拝見していたので、初めてお店に伺って直さんのお顔を拝見したときタレントさんに会ったような気持ちでした。ものすごく混んでいるときだったのに、最高の笑顔で「いらっしゃい!」って迎えてくださった直さん。あんな屈託のない笑顔、
Perfumeのあ~ちゃんか直さんくらいです。


そういえば以前、やまかくに安部首相がいらっしゃったときも直さんはいつもの感じでしたねw

(5月15日追記) キャロライン ケネディ駐日米大使が来店されても直さんはいつものまま(笑)



やまかく 海鮮丼がすごい!


やまかくはお料理がほんとーーーーーーーーに美味しい!お世辞じゃなく美味しいのです!

こんな感じで出てくるやまかくの海鮮丼
いわき やまかく 四倉港 キャロラインケネディ 海鮮丼


2段になっていて、上に刺し身と玉子焼き、ホタルイカが乗っていました。
このお刺身の鮮度が一級品!「鮮度命」と言うだけあります!

いわき市四倉港 うまいもんや やまかく

いわきランチ  キャロラインケネディ 海鮮丼



そして上のお刺身を開けると、下のご飯はこんなにオシャレ☆
散りばめられたイクラと赤紫蘇のふりかけで色鮮やか!
そして目立ちませんが、刻まれた生姜が味のポイントになっています!

やまかく海鮮丼



トレイの上のお刺身を自分で丼に移して、海鮮丼のできあがりー
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
いわきランチ 四倉


やまかくの海鮮丼はお刺身が超新鮮で美味しいのですが、それとともに驚いたのがお米の美味しさ!もともと管理人Kは、いわきで食べるお米は美味しいと感じていたのですが、その中でもやまかくの海鮮丼のお米は一番でした!




やまかく 日替わりランチも見逃せない!


弟さんのブログを拝見していて気になっていたのが、やまかくの日替わりランチ
これでもかっ!って感じの大盤振る舞いです☆
ランチで1650円というと、安くはないと思われるかもしれませんが、この質であればお安いです!

いわきランチ やまかく日替わりランチ  キャロラインケネディ



やまかく日替わりランチ ドーン!
四倉ランチ やまかく日替わりランチ


新鮮なお刺身、プリっぷりです☆
いわきランチ うまいもんや やまかく

小鉢は揚げ浸し。中までしっかりと味が染みこんでご飯のすすむ品です。これだけで丼2杯いけてしまいそう☆
四倉港 うまいもんや やまかく

天ぷらはサックサク!
いわき 四倉港 やまかく

メインの煮魚、カレイも身がしまっていて脂がのっていて、煮付けの汁も丁寧に作られているのがわかる最高の味!

肉うどんの味も、全体とのバランスを考えて作られていると感じました!
もうほんと何を食べても美味しい!やまかく!



やまかくメニュー など^^


カウンター席と座敷席とありますが、座敷は掘られた下にも畳が!

いわき やまかく 営業時間


四倉を一望できるオーシャンビュー

いわき やまかく 場所 メニュー



テラス席!昨年はバーベキューをされていましたが、今年もあるのかな?昨年行きそびれたので、今年はやまかくバーベキューに行きたいです!
いわき市四倉港 うまいもんや やまかく



入り口の扉を開けてお店へあがる階段。
四倉ランチ やまかく

やまかくは階段のすきま、こんな見落としてしまいそうなところもオシャレ☆
いわきやまかくランチ


やまかくのメニュー
ここまで美味しいといろんな分野のものを食べてみたくなります。
ソースカツ丼が気になる! 
いや、「エビだけソースカツ丼」が気になる!
エビだけ?カツ丼?www

いわき市四倉港 うまいもんや やまかく メニュー いわき市四倉港 うまいもんや やまかく メニュー いわき市四倉港 うまいもんや やまかく メニュー

いわき市四倉港 うまいもんや やまかく ランチ

いわき市 四倉港 うまいもんや やまかく 
最新情報は(ときどき事後報告もあるけどw) ブログとFacebookをチェック!
ブログ→ http://ameblo.jp/yotukura-yamakaku/
Facebook→ https://www.facebook.com/yotukurayamakaku




住所:福島県いわき市四倉町東3-136-11
電話:0246-68-7845






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2014年05月14日 10:45 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety