勝手にいわきガイド

HOME福島いわき関連スポット > 日本橋ふくしま館 みでってレポートVol.2

福島いわき関連スポット

2014年05月28日 20:37

日本橋ふくしま館 みでってレポートVol.2



先月、日本橋にオープンした日本橋ふくしま館MIDETTE(みでって)。前回の投稿はオープンから2日後に行ってのレポートでしたが、1ヶ月ちょっと経ったので昨日様子を見てきました管理人Kです。

来客数はオープン2日目はさすがに多かったですが、昨日の状態は「程よかった」です!お客さんも入っているし、楽にお買い物ができる状態という感じです。

前回、日本橋ふくしま館に行ったときは入ってすぐに、いわきのとうふ屋大楽さんの商品があったことをご紹介していましたが、今回は残念ながらありませんでした。商品は頻繁に変わっているようですね。それは何度も足を運ぶ楽しみにも繋がりますね☆

昨日は入ってすぐの冷蔵ケースに、いわき加茂農産さんのなめこを発見しました!


まだきちんとした紹介記事をアップしていませんが、一昨日投稿した巨大なめこの天ぷらの加茂農産さんです。


会津のふとーいグリーンアスパラも魅力的でした!



安定の木村ミルクプラントさん。牛乳、カフェオレ、フルーツ牛乳、プリン、ヨーグルトドリンク、いちごヨーグルトドリンクなどなど






会津べこの乳や、酪王カフェオレも有りますよー!




毎回、気になっている器たち。使いやすそうでオシャレな器がたくさんあるのです。



民芸品の質も高いものばかりです!






そして前回は「会津の牛乳屋食堂さんが出店でミルク味噌ラーメン」があった催事コーナーでは、昨日は只見のソウルフード味付けマトンケバブでした!


めちゃくちゃ美味しかったです!!
肉の臭みはなく、キャベツの千切りとそこにかかっているソースの相性が抜群!



そしてもう一つ須賀川ジェラート


須賀川ジェラートきゅうりのジェラートです!これ絶対におすすめ!何処かで見かけた方は食べてみてください!ちなみに日本橋ふくしま館では今回は6月1日まで出店されているそうです!
きゅうりのジェラート!高級メロンのジェラートのようでした!



イベントカレンダーを見ても、かなり頻繁にいろいろ変わっているので日本橋ふくしま館の近くの方はかなり楽しめると思います!
日本橋ふくしま館イベントカレンダーは店内に置いてありますし、ネットでもみられます。
http://midette.com/event/

しかし、このイベントカレンダーの中には、昨日のマトンケバブや須賀川ジェラートは出ていないんですよね(^_^;)

お楽しみということで、日本橋ふくしま館まだいらしていない方はぜひぜひ足を運んでみてくださいませ☆

(関連記事)
日本橋ふくしま館 MIDETTE(みでって)オープン
リニューアルオープン!福島八重洲観光交流館
福島アンテナショップ「ふくしま市場」イトーヨーカドー葛西店




■日本橋ふくしま館 MIDETTE(みでって)

【住所】東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1F
【TEL】03-6262-3977
【営業時間】平日 11:00〜20:00、土日祝日 11:00〜18:00
【休館日】年末年始
【公式サイト】 http://midette.com/




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(福島いわき関連スポット)の記事

2014年05月28日 20:37 │福島いわき関連スポット






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety