勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ(土産・お取り寄せ) > 金賞受賞の木村ミルクプラント!いわきの木村牛乳

いわきグルメ(土産・お取り寄せ)

2015年01月09日 16:04

金賞受賞の木村ミルクプラント!いわきの木村牛乳




去年の春のことになりますが、木村ミルクプラントにお邪魔してきました管理人Kです。
牛さんの後ろにしっかり桜が咲いていますね(^_^;)




いつも国道6号線を通っているとき、この牛さんが気になっていたのです。

去年の4月、事務所に突然お邪魔してみましたがそこで買うこともできましたハートきらきら

木村ミルクプラント木村パスチャライズ牛乳は2013年にFOODEX JAPANのご当地牛乳グランプリで金賞を受賞されているのですねっ!FOODEX JAPANって、食関係の仕事をされている方はご存知かと思いますが食に関するアジア最大級の展示会です。

最近都内ではよく見かける北海道のよつ葉牛乳も銀賞ですから、木村牛乳はその上をいっているわけですね☆

パスチャライズ製法…いまだにちゃんと言えませんが(^_^;) この木村パスチャライズ牛乳のパスチャライズとは木村ミルクプラントのホームページによると
「パスチャライズ」は牛乳にやさしい温度で殺菌し、有害菌のみが除去され必要な栄養素と牛乳本来の風味がそのまま残された牛乳です。


とにかくホント美味しいですよ!ねっ^^

濃厚な味わいなのにサラっとしたのどごし。牛乳ってこんなに味が違うものなのかーこんな美味しい牛乳ってあったんだー!と初めて飲んだときは感動しました!

いわきの自慢の木村牛乳
いわき市内のホテルでもよく見かけます。


スパリゾートハワイアンズのモノリスタワー



小名浜オーシャンホテル


小名浜オーシャンホテルでは大浴場に自動販売機でおいてあるので、お風呂あがりにごくごくと^^

木村のむヨーグルトもおいてありますface05



ネット通信販売もやっているので、わたくし時々お取り寄せさせていただいてます。



木村ミルクプラントをご紹介するより先に、以前に木村ミルクプラントのプリンの空き瓶をご紹介していましたね(^_^;)

木村ミルクプラントの社長のインタビューが「がんばる社長駅伝」というサイトに掲載されていました。
木村ミルクプラント社長|がんばる社長駅伝
優しそうな表情の中に強い信念のようなものを感じました。


木村牛乳はいわき市内ですと、イトーヨーカドーやイオン、ヨークベニマル、そして木村ミルクプラントの事務所。

都内ですと、日本橋ふくしま館MIDETTE(みでって)に置いてあります。

またネット通販もいくつかあるようでして、
木村ミルクプラントのホームページ
こちらでは現在はセット売りだけのようですね。

そのまんま通販
こちらは全国のお取り寄せができるお店で、単品売りされています。

Amazon 木村ミルクプラント
そしてAmazonでも売ってました!こちらもセット売りのみのようです。

木村ミルクプラントの木村牛乳、のむヨーグルト、ヨーグルト、プリン。
どれも絶品です!一度試してみる価値はありますよー☆


木村ミルクプラント
住所:いわき市平下神谷字内宿135
電話:0246-34-2542
営業時間:8:00~17:00
定休日:木曜日

木村ミルクプラントFacebook
https://www.facebook.com/kimura.milk






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ(土産・お取り寄せ))の記事

2015年01月09日 16:04 │いわきグルメ(土産・お取り寄せ)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety