勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > 著名人のサインもいっぱい!湯本の老舗グルメおかめ

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2015年06月08日 18:26

著名人のサインもいっぱい!湯本の老舗グルメおかめ




サポーターTAさんの「光亭ランチでのカツオ」や、管理人Pさんの「かつお祭り」など、いわき初ガツオの記事が続いていますが、それより先にいわきの初カツオを味わっていたいわき市外在住の管理人Kです。すみませんface03

わたくし、いわきで初カツオが水揚げされたというニュースの3日後のランチ時間に湯本にいたのです。目星をつけていたお店が軒並み定休日で、ふらふら~っと入ったのが湯本駅から徒歩2分の”おかめ”でした。

ジャンル分けするのであれば店の佇まいから居酒屋になるのでしょうか。しかし営業時間が11時から23時半までですので、しっかりとした食堂、お食事処ですね!


湯本駅やいわき駅前のお店ではランチタイムとディナータイムの間にアイドルタイムがあるお店が多く、いつも変な時間にお昼を食べようとするわたくしは路頭に迷うことも多いのです。だからランチから通し営業のお店というのは本当に有り難いお店!!


まず目を引いたのはお店の前に出ていたこちら。
ワンコイン 500円ランチ



世の中にはワンコイン500円と宣伝しているところでも税別だったりしますが、おかめのワンコイン500円ランチは税込みですので本当にワンコインなのです!

プラス300円すればお刺身もつきます!

そのワンコイン500円ランチがどのようなものなのか、すっごく気になりましたし、ブログでご紹介するためにはやはりワンコイン500円ランチをオーダーするべきだと思ったのですが、自らの欲求に負けてしまいました(^_^;) どうしてもお刺身が食べたかったのです。しかも初ガツオを含むお刺身定食を。

ワンコインメニュー以外にもたくさん定食メニューがあります。


ちょっと贅沢して刺身定食1500円をお願いしました!



新鮮!ピチピチのお刺身が7種類も入っていました!(このクオリティのお刺身定食でこのお値段だと都内では3種類くらいしか入っていないかと思われます)



カツオ~ハートきらきら
もちろん絶品でした!




おかめのワンコイン500円ランチとほろ酔いセット


でもやはり気になるのはワンコイン500円ランチ(笑)
私がいた時間にいたお客さんは皆500円ランチを注文されていました!そしてこっそりチェックさせていただきました!唐揚げ定食の方と生姜焼き定食の方を見ましたが、充分な量です!


500円だと少ししかおかずが入っていないのではないかと想像していたのですが、とんでもない!普通の定食です!それに300円プラスでお刺身つけちゃったりして、定食というよりは「御膳」になっている方もお見かけしました。

あれはかなりおトクですね!

そしてもう一つ気になったのが、おかめのほろ酔いセット 1000円


オーダーできるのは14時から19時まで。

書いてある通りですが、1時間に1本しかない特急ひたちの待ち時間にちょうど良いですね!


おかめには有名人のサインがいっぱい


やはり一番はじめに目に入ってきたのは映画「フラガール」の出演者の方々のサイン






そしてビートたけしさん。



さらに塩屋埼灯台のふもとに歌碑もある美空ひばりさんのご子息加藤和也さん




魅力的なメニューがたくさんあった「おかめ」!また行ってみたいと思います!

湯本駅前 おかめ DATA


住所:福島県いわき市常磐湯本町天王崎84
   (JR湯本駅 徒歩2分)

電話:0246-43-3338

営業時間:11時~23時30分

定休日:なし









にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2015年06月08日 18:26 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety