勝手にいわきガイド

HOMEいわきグルメ・いわきランチ(店) > いわきの冬はあんこう鍋!いわきあんこう鍋マップが便利でした!

いわきグルメ・いわきランチ(店)

2016年03月07日 08:16

いわきの冬はあんこう鍋!いわきあんこう鍋マップが便利でした!




なんと言いますか春はそこまで来ているのですが、いわきの冬グルメ、鍋と言えばあんこう鍋ですよね!
先日、東京から友人たち5名と行き「あんこう鍋を食べよう!」ということになった管理人Kです。

当初は小名浜の一平であんこう鍋を食べようとしていたのですが、スケジュールをたててるうちに小名浜まで行くことができそうにないとわかり、そこで役に立ってくれたのが、いわきあんこう鍋マップでした!

いわき あんこう鍋マップ


どこかいわき駅近辺であんこう鍋が食べられるところはないかとネットで検索していきついたのが、いわき市総合観光案内所が作ったあんこう鍋マップでした!これ便利!!こういうのを待ってました!




▲クリックで画像は大きくなります。
*いわき市総合観光案内所の許可をいただき掲載しています。

いわき駅前のあんこう鍋MAPと小名浜のあんこう鍋MAPに分かれていて、裏面には営業時間や料金、予約必要の有無まであり、これさえあればいわきのあんこう鍋を攻略できるものです!

いわき市総合観光案内所さん、作ってくれてありがとうございます!

いわき駅前 たむらであんこう鍋


ということで、我々は駅前のラトブに入っているたむらにあんこう鍋を予約しました。

駅から少し離れたところにある寿司のたむらのラトブ店ですね。

場所が便利なので、何度か利用していますが、まだ【勝手にいわきガイド】ではご紹介していませんでしたicon10
スピンオフWEBサイト【いわき海鮮丼】ではご紹介していますので、ご覧くださいませ。



さてそのいわき駅前ラトブに入っているたむら


海鮮丼や寿司にくわえ、この季節はあんこう鍋も食べられるのです。

この日は奥の座敷席を予約しておきました。いわき駅前のラトブという便利な場所にあり、座敷でも食べられるというのは良いですね。



お値段は中サイズが3~4人前で4800円。大サイズは6人前で6000円ということです。
私たちが予約したのは大サイズ!一人あたり1000円ということなのでお安いですよね!


コクのあるあん肝icon06 このまま頂いても美味しいですし、スープにとけてきたのを頂くのも格別ですね。




もちろんあんこうの身もプリップリでした!



いわきあんこう鍋マップを参考に他の店でもあんこう鍋を攻略したいと思います!




いわき美味処 たむら



住所:福島県いわき市平字田町120番地 ラトブ3F
電話:0246-23-0008

営業時間:11時から15時/17時から22時
定休日:ラトブに準ずる




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわきグルメ・いわきランチ(店))の記事

2016年03月07日 08:16 │いわきグルメ・いわきランチ(店)






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety