勝手にいわきガイド

HOMEいわき情報いろいろ > 祝・オープン!いわきFCのクラブハウスに行ってみた。

いわき情報いろいろ

2017年06月12日 22:34

祝・オープン!いわきFCのクラブハウスに行ってみた。





こんにちは、いわきだるまの「お」です。
みなさん、ボクのこと覚えてますか?
いわきだるま「お」の過去記事はコチラ






さいきん、管理人Pさんがなかなかボクのことを遊びに連れていってくれなくて、
ちょっとすねていたんです。
ブログもさぼってるし、忙しいのかなぁ。




でも、いわきFCっていうサッカーのチームができてから、
もともとサッカー好きだったPさんにちょっと火がついてきたみたいなんです。



去年は初代ファンクラブに入会したり、オフィシャルグッズを買ったり、試合を観に行ったり。
でも、ボクのことは連れて行ってくれませんでした。まったくもう、ずるいよ。
いわきFC過去記事はコチラ




そしたら、6月10日にいわきFCのクラブハウスがオープンしたので、ボクも連れて行ってもらえることになりました。
わぁ久しぶりの外だ。うれしいなー。




今日は6月11日です。いい天気だねーPさん。

常磐自動車道からクラブハウスに行くのには、湯本インターを降りたら最初の信号を左にまがって道なり、
そしてこの交差点を左に曲がるんですって。


ちなみに右に曲がるとスパリゾートハワイアンズ、まっすぐ進むとアクアマリンふくしまの方に行くそうです。
便利な交差点だな。ボクはどっち行ってもいいよー。


なぜかPさん、湯ノ岳の中腹まで登って、勝手に説明をはじめました。
いろいろ説明してくれたんだけど、こんな感じです。


写真の正面が太平洋で、右側が勿来や茨城方面、左側が平や双葉方面。いわきは広くて、ボクはあまりよくわかりません。


でも、久しぶりの外が気持ちよくって。とってもいい眺めでした。湯ノ岳、いいところだなー。





さっきの交差点を左に曲がりました。
あ、看板がでてる!なんかおおきな建物があるよ!ここなんだね!





うわ、真っ赤な建物!なにこれすごい!





これがいわきFCのクラブハウス「IWAKI FC PARK」。
「いわきえふしーぱーく」って読むんですって。かっこいいなぁ。






これがチームのエンブレム。いわき市のかたちになってて、赤と青がチームカラーなのかー。かっこいいなぁ。




なんか、Pさんが、ボクと色がかぶってるって言ってます。
そうかな? えへへ。なんだかうれしいな。



クラブハウスって何?ってPさんにきいたら、サッカーチームの家みたいなものだよって。



ロッカーで着替えて、練習したり、シャワー浴びて休んだり、打合せしたり。ごはんは食べられるのかな。



ここはクラブハウスが専用の練習グラウンドの隣にあって、それはとっても素晴らしいことなんだよって、Pさん。
そうなのかー。Pさん、いつもよりアツく語ってる。


これはなんだろう。ひとの名前がたくさん書いてあるみたい。裏にも書いてある。



これはいわきFC初代ファンクラブ会員特典のメンバーシッププレートで、初代会員になった人たちの名前がぜんぶ書かれているんですって!




うわーボクも入りたかったなーファンクラブ。これずっとここに残るのかな?いいなー。
ボクだったら「お」だから「O」かな。「OH」じゃないから「OO」かな。

Pさんさっきから「ない、ない」って自分の名前探してるけど、あったよー。
もしかして「管理人P」で探してる?その名前だと、ないと思うけど。






あ、このクラブハウス、お店がある!


アンダーアーマーのアウトレットですって!



うわ、すごいひとだー





いわきFCのユニフォームも売ってるー
かっこいいなー



このクラブハウスは、日本初の「商業施設複合型クラブハウス」なんですって。
お店が入ってボクたちも自由に使えるのかー。
日本初ってことは日本一ってことだよね!って言ったら、Pさん嬉しそう。


一階の奥からグラウンドにいける!入っていいんだ!?




ボク、サッカーのグラウンドに入るのはじめてです。なんかドキドキするー


うわひろい!きれいー 「いわきFCフィールド」っていうんだ、ここ。
サッカーの練習してるの、はじめてみました。






サッカーってこんなに広いグラウンドでやるんだー。ひろいなー。
楽しそう。ボクもやってみたくなったけど、Pさんにいわきだるまには無理なのかなってきいたら、「キックはできなくても、ヘディングができるしトラップもできる」だって。
そっかー。気持ちよさそうだし、やってみたいな。攻めダルマになっちゃおうかな。えへへ。


せっかくだから、記念写真。





もう一枚、記念写真。えへへ。


ここの芝は人工芝なんですって。ぜんぜん人工ってわからないなぁ。


観覧席もありました。ちゃんと日よけがついてます。






風が気持ちいいー。また来たくなったよ。今度は試合を見てみたいな。







クラブハウスに戻って2階にあがると、スポーツジムや英会話教室がありました。






スポーツジムは7月15日にオープン予定。


3階にあがると、お店が。










なんか、おしゃれです。

パンケーキのお店とピザのお店みたい。来月15日のグランドオープンには、もっとたくさんのお店が入るそうです。




Pさんが興奮してます。Pさん、パンケーキが大好きなんです。


RED&BLUEカフェっていういわきFCのオフィシャルカフェに入っていきました。
そこの話はPさんが別にブログに書くそうです。パンケーキ、すごくおいしかったみたい。
※追記:ブログに書きました。コチラから



テラスがあって、お店のなかからもグラウンドが見えて、気持ちいい風がお店のなかに入ってきて、とっても気持ちのいいお店だった、って言ってました。なんでボクを置いて一人でいっちゃったんだろう。
あ、今度はトイレや喫煙所の場所を確認しています。
なんかPさん今日はチョロチョロしています。
子どもに戻っちゃったみたい。





Pさん、「いわきにこんなサッカーチームができたこと自体信じられないのに、こんな素晴らしい施設ができるなんて夢みたい。ていうか、夢にも思わなかった」って、何度も言ってます。




夢がかなってよかったね。ブログもがんばってね、Pさん。





いわきFCのクラブハウス、楽しかったー
またPさんにお願いして、連れてきてもらいたいです。







IWAKI FC PARK
〒972‐8322
福島県いわき市常磐上湯長谷町釜ノ前1-1(地図
・営業時間
 1F 10:00~20:00 
 2F 10:00~19:00
 3F 11:00~23:00(※一部店舗により営業時間が異なります)
※詳しくは、オフィシャルサイト・SNSでご確認ください。
・いわきFC PARKオフィシャルサイト
http://iwakifcpark.com
・いわきFCパーク公式Facebookページ
https://www.facebook.com/iwakifcpark/?fref=ts

・いわきFC公式Facebookページ
https://www.facebook.com/iwakifc.official/?fref=ts
・いわきFCオフィシャルHP
https://iwakifc.com/




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ   










同じカテゴリー(いわき情報いろいろ)の記事

2017年06月12日 22:34 │いわき情報いろいろ






いわき観光

Iwaki tourism

アクアマリンふくしま

美ら海水族館についで人気投票国内2位の実績。見逃してはいけないポイントを紹介

スパリゾートハワイアンズ

フラガールのショー!ギネス認定世界一大きい露天風呂!ウォータースライダー!グルメ!エステ!本当の楽しみ方をご紹介!

白水阿弥陀堂

春夏秋冬違う顔を見せてくれる白水阿弥陀堂に通い続けてレポート

いわき観光おすすめいろいろ

塩屋埼灯台、ほるる、観光遊覧船、いちご狩りやぶどう狩り、まだまだいっぱいいわき観光おすすめ場所

いわき日帰り温泉

日本三古の湯でもあるいわきの温泉。日帰り温泉をレポート

福島いわき土産

いわきに来たならこれを!おすすめのいわき土産紹介



いわきグルメ

Iwaki Gourmet

いわきに行く

Access to Iwaki

いわきグルメ・いわきランチ

いわきの美味しいお店を実際に食べてレポート!

高速バスいわき東京 他、行き方

いわき美味しい土産やお取り寄せ

美味しいお土産から街なかのコロッケまで!

いわきホテル レポート



いわきの季節

Iwaki of season

いわきの景色

いわき桜の名所・花見

いわき花火大会

じゃんがら念仏踊り



いわき情報いろいろ

Iwaki information variety