昨日、管理人Pさんが行かれた「とまとランドいわき トマト収穫体験」を、いいなー、いいなーと羨ましく思っている管理人Kです。管理人Hさんの店「くいものやTaWaRa」でも使われていると聞きましたし、きっと管理人Fさんの食卓にも並んでいることでしょう。

とまとランドいわきさんのトマト美味しいですよねー。糖度が高くて果物のように甘いトマト。冷やしていくつでも食べてしまいます☆
で、いわき市外の管理人Kが今までにとまとランドいわきさんの品をゲットしていたのは、新橋、日本橋、ビックサイト、横浜食育フェスティバル、天王洲アイルと都内近郊で出店されていたときと、あとは、いわきに行ったときの駅ビルです。
駅の改札入る手前で購入しています。様々な種類のトマトやパプリカが売られているんですよねー。
クリスマスの時期には、可愛いボックスに入ったトマトたちも売られていました☆
とまとランドいわき トマト収穫体験のコメントにある管理人Pさんによると、パプリカを栽培しているのは福島ではとまとランドいわきだけ!とのこと。とまとランドいわきのフルーツパプリカも絶品です。本当にフルーツです☆
パプリカをメインに使ったお料理はもちろん美味しいのですが、お料理をちょっと上手く見せようと思うときに、カラフルなパプリカを散らすと、ググーンと見栄えがよくなりますよね^^
いつでも、少しずつ、使いたい!そんなときに、パプリカを冷凍しておくと便利です。
管理人Kは、細切りにして1回分ずつの量をラップに包み、その後に冷凍用保存バッグに入れて冷凍しています。冷凍用保存バッグに直接入れるよりも、ラップをしておいたほうが空気に触れることが少なくなるため、美味しく保存できます☆
とまとランドいわきさん、また収穫体験やってほしいなー。是非よろしくお願いします!!
そして、とまとランドいわきの商品はネットでも購入できますよー
トマトジュースやトマトソースも絶品です☆
http://sunshinetomato.jp/
にほんブログ村 いわき情報に特化したブログのランキングです。
【勝手にいわきガイド】Facebook